如何運用頻度副詞

Foundation 59 0 收藏
/
こんにちは。コンパス日本語のKazuyukiです。
こんにちは。コンパス日本語のKazuyukiです。
各位學員,大家好!我是康培士的一之老師。
今回は頻度を表す副詞を一緒に勉強しましょう。
今回は頻度を表す副詞を一緒に勉強しましょう。
今天讓我們一起來學習頻率副詞吧!
頻度が高い順に「いつも」、「よく」、「ときどき」、「あまり」、「ぜんぜん」となります。
頻度が高い順に「いつも」、「よく」、「ときどき」、「あまり」、「ぜんぜん」となります。
頻率由高至低的順序為「總是」、「經常」、「有時候」、「不太…」、「完全不…」。
例えば、先月タイガーシティーで映画を見ました。
例えば、先月タイガーシティーで映画を見ました。
例如:上個月在老虎城看了電影。
先週もタイガーシティーで映画を見ました。
先週もタイガーシティーで映画を見ました。
上個禮拜也在老虎城看了電影。
明日もタイガーシティーで映画を見ます。
明日もタイガーシティーで映画を見ます。
明天也在老虎城看電影。
私はいつもタイガーシティーで映画を見ます。
私はいつもタイガーシティーで映画を見ます。
我總是在老虎城看電影。
「いつも」は100%です。
「いつも」は100%です。
「總是」是100%。
私は月曜日と水曜日と金曜日にプールへ行きます。
私は月曜日と水曜日と金曜日にプールへ行きます。
我在禮拜一、禮拜三和禮拜五會去游泳。
私はよくプールへ行きます。
私はよくプールへ行きます。
我經常去游泳。
私は1か月に3回くらい料理をします。
私は1か月に3回くらい料理をします。
我在一個月當中會煮3次左右的飯。
私はときどき料理をします。
私はときどき料理をします。
我有時候會煮飯。
「あまり」と「全然」の後ろは否定が来ます。
「あまり」と「全然」の後ろは否定が来ます。
「不太」和「完全不」的後面會接否定形。
例えば、私はテレビが好きじゃありません。でもニュースだけは見ます。
例えば、私はテレビが好きじゃありません。でもニュースだけは見ます。
例如:我不喜歡看電視。但是只會看新聞。
私はあまりテレビを見ません。
私はあまりテレビを見ません。
我不太看電視。
私はタバコがとても嫌いです。
私はタバコがとても嫌いです。
我非常討厭香煙。
私はタバコを全然吸いません。
私はタバコを全然吸いません。
我完全不抽煙。
全然は0%です。
全然は0%です。
「完全不」是0%。
以上が、頻度を表す副詞です。
以上が、頻度を表す副詞です。
以上是表示頻率的副詞。
みなさんも、「いつも」、「よく」、「ときどき」、「あまり」、「全然」、これらを何回も発音してセットで覚えましょう。
みなさんも、「いつも」、「よく」、「ときどき」、「あまり」、「全然」、これらを何回も発音してセットで覚えましょう。
大家也多念幾次「總是」、「經常」、「有時候」、「不太…」、「完全不…」,然後一起把它們記下來哦!
これらを使って自分の日常生活について話せるといいですね。
これらを使って自分の日常生活について話せるといいですね。
如果能運用這些頻率副詞在日常生活會話上的話就好了呢!
それでは、コンパス日本語ワンポイントレッスンでした。
それでは、コンパス日本語ワンポイントレッスンでした。
以上是康培士的日語教學。

單字

精選單字與片語

相關學習文章

more

相關學習影片

其他熱門影片