如何預約飯店

Iron 56 0 收藏
/
こんにちは。コンパス日本語のみかです。
こんにちは。コンパス日本語のみかです。
大家好。我是康培士的實夏
今日は旅行の予約の時の会話についてご紹介します。
今日は旅行の予約の時の会話についてご紹介します。
今天所要介紹的是有關於旅行時會用的預約對話。
では、どうぞ。
では、どうぞ。
那麼、開始囉。
鈴木:ねぇ、そろそろ函館のホテル予約しない?旅行まであと2か月だよ。
鈴木:ねぇ、そろそろ函館のホテル予約しない?旅行まであと2か月だよ。
鈴木:喂~是不是差不多要預約去函館的飯店了呢?還有兩個月就要去旅行了哦。
佐藤:そうだね。そろそろ予約しないといけないね。
佐藤:そうだね。そろそろ予約しないといけないね。
佐藤:也對。再不預約的話就來不及囉。
鈴木:みてみて、このサイト、使いやすそうじゃない?
鈴木:みてみて、このサイト、使いやすそうじゃない?
鈴木:你看你看、這個網頁感覺上還滿容易操作的
佐藤:おっ!いいね。ちょっと検索してみようか。えっと、まず、日にちは…えっと…8月8日から4泊5日だよね。
佐藤:おっ!いいね。ちょっと検索してみようか。えっと、まず、日にちは…えっと…8月8日から4泊5日だよね。
佐藤:唉呦!!不錯喔!來查看看吧。首先是日期,應該是從8月8日開始五天四夜對吧?!
鈴木:うん。だから、えっと…チェックインが8日でチェックアウトが12日だね。一部屋大人二人。
鈴木:うん。だから、えっと…チェックインが8日でチェックアウトが12日だね。一部屋大人二人。
鈴木:對啊!所以入住是8日退房是12日對吧?!一間房間兩個大人
鈴木:他にいろんな条件が選べるよ。
鈴木:他にいろんな条件が選べるよ。
鈴木:還有其他選項可以做選擇哦。
佐藤:えっと…あとは、食事かな。食事は朝だけでいいかな。
佐藤:えっと…あとは、食事かな。食事は朝だけでいいかな。
佐藤:還有,用餐的話,只要有附早餐的就可以了吧!?
鈴木:そうだね。函館の海鮮とかおいしそうだし、晩御飯のレストランはまた後で決めよう。
鈴木:そうだね。函館の海鮮とかおいしそうだし、晩御飯のレストランはまた後で決めよう。
鈴木:對啊!函館的海鮮好像也很好吃,還有晚飯的餐廳之後再做決定吧!
佐藤:うん、OK。じゃあ、えっと、あ!旅館とホテルとかタイプも選べるみたいだけど。
佐藤:うん、OK。じゃあ、えっと、あ!旅館とホテルとかタイプも選べるみたいだけど。
佐藤:嗯、好啊!對了、旅館和飯店型態好像也可以做選擇哦
鈴木:函館は異国情緒がありそうだし、ホテルにしない?
鈴木:函館は異国情緒がありそうだし、ホテルにしない?
鈴木:函館好像是一個很具有異國風情的地方、那要不要住在那邊的飯店呢?
佐藤:お、いいね。ホテルにしようか! じゃあ、えっと、ダブルにする?それともツインにする?
佐藤:お、いいね。ホテルにしようか! じゃあ、えっと、ダブルにする?それともツインにする?
佐藤:好的!不錯啊!就決定那邊的飯店吧!那麼要選一張雙人床還是兩張單人床的房型?
鈴木:ダブルはちょっと~。一人一つのベッドで寝たいよ。ツインにしよう。
鈴木:ダブルはちょっと~。一人一つのベッドで寝たいよ。ツインにしよう。
鈴木:雙人房的話不太好吧~我想要一人睡一張床,所以選兩張單人床的房型吧!
佐藤:他にあと、何か希望ある?
佐藤:他にあと、何か希望ある?
佐藤:還有甚麼其他的需求嗎?
鈴木:うーん、私タバコのにおい苦手だから、禁煙がいいかな。あと、インターネットは使いたいな。
鈴木:うーん、私タバコのにおい苦手だから、禁煙がいいかな。あと、インターネットは使いたいな。
鈴木:因為我不太喜歡煙味所以禁煙的會比較好。還有我也想要有網路可以用
佐藤:Ok。じゃあ、禁煙ルームにインターネットね。じゃ、検索!
佐藤:Ok。じゃあ、禁煙ルームにインターネットね。じゃ、検索!
佐藤:好的。那麼就查禁煙跟可以使用網路的房型吧!
鈴木:わぁ、いろいろなホテルが出てきた!値段気になるから、料金安い順にしてみて。
鈴木:わぁ、いろいろなホテルが出てきた!値段気になるから、料金安い順にしてみて。
鈴木:哇~有出現很多種不同類型的飯店!價錢的部份比較在意,所以先從價格便宜的開始看起吧!
佐藤:いいよ。えーと、料金が一番安いところは、えっと、6000円以下だよ!あ!ここの宿泊プラン見てみようよか。
佐藤:いいよ。えーと、料金が一番安いところは、えっと、6000円以下だよ!あ!ここの宿泊プラン見てみようよか。
佐藤:好啊!價錢最便宜的是6000日幣以下。看一下這裡的住宿行程吧!
鈴木:チェックインが4時からでチェックアウトが10時までだ。
鈴木:チェックインが4時からでチェックアウトが10時までだ。
鈴木:入住時間是4點,退房時間是到10點
佐藤:そうだね。えーと、あと、歯ブラシとシャンプー、リンス基本的なアメニティーもあるね。じゃあ、ここでいいんじゃない?
佐藤:そうだね。えーと、あと、歯ブラシとシャンプー、リンス基本的なアメニティーもあるね。じゃあ、ここでいいんじゃない?
佐藤:好像是哦!這裡還有附牙刷和洗髮精、潤絲精,基本配備也都有,這裡還不錯對吧?!
鈴木:そうだね。ここにしよう。じゃあ、予約画面に進もう。
鈴木:そうだね。ここにしよう。じゃあ、予約画面に進もう。
鈴木:是啊!那就決定這裡吧!那進去預約畫面吧。
佐藤:うん!えーと、あ、ログインしないといけないんだ。…。
佐藤:うん!えーと、あ、ログインしないといけないんだ。…。
佐藤:好啊!這個必須要登入才能用耶。
どうでしたか。みなさんもこの表現を使って、お友達と是非ホテルを予約してみてください。
どうでしたか。みなさんもこの表現を使って、お友達と是非ホテルを予約してみてください。
各位如何呢?也請各位可以和朋友用這個表現方式一起預約飯店看看吧!
コンパス日本語のワンポイントレッスンでした。
コンパス日本語のワンポイントレッスンでした。
以上是康培士日語教學。

單字

精選單字與片語

相關學習文章

more

相關學習影片

其他熱門影片