如何詢問場所

Foundation 72 0 收藏
/
こんにちは。コンパス日本語のかなこです。
こんにちは。コンパス日本語のかなこです。
各位學員好。我是康培士的佳那子
みなさん、海外旅行は好きですか。
みなさん、海外旅行は好きですか。
各位喜歡海外旅行嗎?
ここはどこでしょうか。
ここはどこでしょうか。
這裡是哪裡呢?
今、私は空港にいます。
今、私は空港にいます。
我現在在機場。
あ、トイレ。トイレへ行きたいです。
あ、トイレ。トイレへ行きたいです。
啊~廁所。我想要去廁所。
でも、どこですか。わかりません。聞きましょう。
でも、どこですか。わかりません。聞きましょう。
但是在哪裡呢?我不知道。我們來問問吧。
「すみません、トイレはどこにありますか。」
「すみません、トイレはどこにありますか。」
「不好意思、請問廁所在哪裡呢?」
たばこを吸いたいです。たばこの場所は日本語で何ですか?喫煙所です。
たばこを吸いたいです。たばこの場所は日本語で何ですか?喫煙所です。
想要抽菸。吸菸的場所日文應該怎麼說呢?「吸菸區」
「すみません、喫煙所はどこにありますか。」
「すみません、喫煙所はどこにありますか。」
「不好意思請問吸菸區在哪裡呢?」
じゃあ、練習しましょう。
じゃあ、練習しましょう。
那麼我們來練習看看吧。
エスカレーター⇒すみません、エスカレーターはどこにありますか。
エスカレーター⇒すみません、エスカレーターはどこにありますか。
手扶梯⇒不好意思、請問手扶梯在哪裡呢?
タクシー乗り場⇒すみません、タクシー乗り場はどこにありますか。
タクシー乗り場⇒すみません、タクシー乗り場はどこにありますか。
計程車搭車處⇒不好意思、請問計程車搭車處在哪裡呢?
みなさん、言えましたか?
みなさん、言えましたか?
這樣會說了嗎?
以上、コンパス日本語のワンポイントレッスンでした。
以上、コンパス日本語のワンポイントレッスンでした。
以上是康培士日語教學。

單字

精選單字與片語

相關學習文章

more

相關學習影片

其他熱門影片